今回着用したセーラー服




兵庫県の有名私立子高校のもの
阪神電車に乗るとよく見かけますウインク


学校の最寄り駅はなんとキョロキョロ


甲子園野球野球野球


まさに聖地チュー





そして今回の目的地は



尼崎市立歴史博物館でしたOK


最寄りの尼崎駅へ行くためには
阪神電車に乗車しなければなりませんガーン



駅や

注意

車内で

注意

同じ制服の生徒と

注意

遭遇する可能性も滝汗

注意

バッタリってしまえば

注意

下手をすれば通報されるゲッソリ

注意

そんな危険すことは

注意

やっぱりできません笑い泣き








移動中はコートでカムフラージュ
このコートは別の学校のものニヤリ

他校の生徒に変装して
目的地に向かったのですウインク


宝石紫


宝石赤


宝石ブルー



尼崎歴史博物館
昨年10月にリニューアルされましたキラキラ




建物の歴史は古く

1900年代前半
尼崎市立高等女学校
として建設されました♀





その後は




高等学校をて~

中学校をて~

文化財収蔵庫をて~

現在に至りますウインク




元々は女子高だった場所なので

女子高通学してきた

というタイトルは嘘ではないのですニヤリ




3年3組ですよーラブラブ

(留年決定済)





正門はモニュメントとして残されニコニコ





校舎はそのまま活用されていますニコニコ




が強かったので
カメラの三脚が倒れました笑い泣き


宝石ブルー


宝石赤


宝石紫



さてこの校舎キョロキョロ

有名な映画の中に登場しますカチンコカチンコカチンコ


下矢印


下矢印




ALWAYS三丁目の夕日'64
(2012年公開、東宝)


堀北真希さん演じる六子の
恋のお相手菊地医師(森山未來くん)
が勤めている病院ですラブラブ




撮影で使った物も展示されていますウインク
(撮り忘れたのでお借りしました)


宝石ブルー


宝石赤


宝石紫


校舎に入り
階段で2階に上がるとすぐ
教室が休憩室として保存されていますニコニコ




教室の後ろには当時の学生さんが
作った作品も展示されていますキラキラ




黒板もそのまま残っていましたニヤリ
今はホワイトボードが多いかな!?




教壇の先生♂に語りかける
ドキドキドキドキドキドキドキドキ生徒
瑠美ズルイーとか思われてそう照れ





英語苦手なんですーーー
ってそれ歴史館のパンフレットだろ!




仮想JK体験ラブラブ


ここは入館無料だし空いてるし
じっくり楽しめましたウインク



でも

時間がなかったので史料を
ゆっくり見ることはできませんでしたショボーン

次回は違う制服で訪ねてみますウインク


宝石紫


宝石赤


宝石ブルー


駅までの帰り道



尼崎城クローバークローバークローバー


江戸時代初期に築かれた尼崎城は

明治時代に廃城令により取り壊され

長い年月をて~

2018年に外観天守が復元されましたニコニコ




長いベンチがあったのでキョロキョロ



撃てーー炎炎炎


宝石ブルー


宝石赤


宝石紫


最近は歴女になりつつある私

明智光秀の生涯に迫る

NHK大河ドラマ
麒麟がく

今日7日の最終話が楽しみで仕方がないニヤリ




日本史上に残るミステリー
本能寺の変


どのように描かれるのか?







この場所に

どうか哀悼の祈りを

捧げられますようにほっこり





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦意欲を掻き立てます‼️