大阪の新世界ナイフとフォーク



通天閣の下に広がる

串カツなどの飲食店が人気ですニヤリ




ひと昔前は

時代に取り残されたような雰囲気があり

子供連れて行くような場所じゃなかった18禁



でも近年は

海外からの観光客もたくさん訪れ

修学旅行生の食事場所にもなっていますニコニコ





さて

今回訪れたのは

新世界ではなく

そのさらに南側びっくり



格安ホテルが立ち並ぶ

いわゆるドヤ街雷

西成のど真ん中に

知る人ぞ知るホルモンの名店がある照れ



そこを目指して阪堺電車に乗りました電車






阪堺電車は、北は恵美須町と天王寺駅前の
二つの起点があり、途中、住吉で合流して
終点の浜寺公園までを結びます


大阪で唯一の路面電車ですウインク


大阪市内と堺市を結ぶので阪堺電車OK



JR新今宮駅を出て通天閣側とは反対に出て
交差点を西へ少し歩くと駅があります



駅と行っても路面電車ですから
切符売り場や改札はありませんアセアセ


ホームに入り電車の到着を待ちます





乗り方が分からない人のための説明書き注意


IC乗車券が使えるのは意外

と言ったら怒られますねウインク



基本的にはバスと同じ要領で

乗車時にピッ!
降車時にもう一度ピッ!

それだけでOKですOK




電車が入って来ました

真ん中に乗車扉があります

座席は空いていますが座らずに後方へ





車内から後方のパノラマ撮影

車内のミラーに私がいます爆笑

線路はずっと真っ直ぐ伸びています



ずっと乗っていたかったけど

2駅先の今船で降りました


目的のホルモン屋さんは

1駅目の今池が最寄りですが

せっかく路面電車に乗ったので

わざとひと駅乗り過ごしてみましたニヤリ




ところが、





荒レレ~!!!


なんとなくヤンチャそうな場所に

降りてしまったのかもびっくり



ここから線路に沿って戻りますアセアセ






この角を入っていくと
飛田新地はすぐそこです

さすがに女子では場違いなので
もちろん通り過ぎますバイバイ




そのまま直進して今池の商店街へ

角を曲がると電車の高架下あたりに

目的のお店はあるはず



YouTubeでも有名な

ホルモンやまき


お店が目に飛び込んできましたキョロキョロ

がしかし





オール男性客で賑わっていましたえーん





立ち飲みで隙間は少しありますが

そのなかに飛び込む勇気もなくショボーン

あきらめて退散ガーン




これは思った以上にハードルが高いガーン






お店の写真を撮るのもためらうほどの


圧倒的威圧感


今回の“挑戦”は完敗ですショボーン




そもそも

女子が一人で行くところではないのかな

しかもミニスカートでもやもや




このあたりにあるお店は

行ってみたいところがたくさんあります

なべや
マルフク
難波屋etc.



今度はB面でリベンジしてみよチュー







このあとは地下鉄で梅田へ戻り

HEPでウインドーショッピングカバンハイヒール



そのあとは


茶屋町へ徒歩移動して




ロマンで飲んで生ビール歌ってカラオケ



木曜日は80点が出たら1000円引きとか

そんな企画もあって

常連さんに混じって盛り上がりましたラブラブ





そのあとは


焼酎バーロックグラス へ初入店キラキラ


純ママのトークめっちゃおもろいし笑い泣き

わたしも負けずにボケ返したりして

会話が弾んでしまいましたキラキラ

マスターの手料理こんどゆっくり堪能したい





そして同じビルにある


STRAWBERRY TIME赤ワイン
にも初入店キラキラ

写真は撮り忘れましたショボーン


お友達のブログによく登場するので

いつか行かナイト!と思っていました


ママさんのマシンガントークと

美しさに圧倒されたウインク


今度はみんなで盛り上がりたい照れ




西成は残念だったけどハートブレイク

神山で収穫大の一日でしたラブラブ






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦を掻き立てます‼️