赤ちゃんがお空に帰ってから
毎日朝晩、お仏壇(離れたくないので納骨堂などは選択せず手元供養にしました)に向かって手を合わせるのが習慣になりました。


最近やっと仕事にも慣れてきて、今日も終わった!疲れた!
と思いながら今夜もなむなむしよう、と手を合わせたところ

初めて買ったお線香が大容量だったのですが、
それを見て、ふと1年くらいは持ちそうだなと思って。


その瞬間ぶわ〜っと涙がボロボロこぼれ落ちてきました

本当だったらあと2ヶ月ちょっとで出産だったのに
1年経っても私の赤ちゃんはいないままなのか

と考えると悲しくて寂しくて辛くて苦しくて…



別に隠すことでもないけど、なんとなく旦那にバレないようにコソコソ泣いています(笑)



なにやってんだろうなあ〜
もう泣かない大丈夫だと思ってたのに、ふとしたことでこんなに涙が出るとは、と驚き&安心?


ちゃんと、時間が経ってもずっと赤ちゃんのこと大切に思えてるんだな!ってポジティブに考えようと思います、、( ' ' )♡


明日仕事休みでよかった~😅