冬の動物園 | 皮肉と骨、そして脂

皮肉と骨、そして脂

失ったものが大きすぎて何かを欲張りにも掴もうとする記録

食べたり食べなかったり楽しかった人生(日常)の軌跡

家の近所に動物園があるんです

前はよく行っていたのだけど
最近は全く見に行ってなかった

久しぶりに
冬の動物園にポケデジ持って行きました

旭山動物園に行ったときは夏だったけど
冬の動物たちって
どうなってんだろ?

サイ

一匹で退屈そう

キリン

一匹で何かを探してる

チンパンジー

寄り添ってる

ついでに虎年なのでトラを見てきました
ちょうどご飯の時間だったので
うまく動画とれませんでした…

檻の中にお肉がまかれて
厚い扉の向こうから
ガリガリと音がする

目の前で飛び込んできてがっつく絵を想像したけれど

重たい扉が開かれた後
ゆっくりと近づいてきて
お上品に
一つずつ丁寧に食べていた

今年はのんびりとした年に
なるといいな


動物園にある観覧車

誰も乗っていないのに廻ってる


ボクもクルクルと廻る