自己啓発と言う名の地獄 | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

モチオもたまにはシリアスな話を。、、。。

 

アメブロでよく見る、、、

 

オーラ の話、、、

 

あんなもんは、、、放置で良いですが、、

 

自己啓発的な話、、、

 

人気ですよね。。。

 

モチオも人気は欲しいので、自己啓発的なもんでもしようかな、、

と思いません。

 

きっと、私のブログを見ている人は30代以上かと思います。

 

私はそんな人に問いたい。

 

いつまで自己を見つめるのですか?

いつまで自己を高めるのですか?

いつまで自己を否定するのですか???

 

ゴールはどこですか?

何が目標ですか?

何があるべき姿ですか?

 

自分のしっぽを追いかけて回っている犬のようにしか見えません。

 

自己を認め

自己を愛し

自己の将来を考える。

 

私の年はそうあるべきだと思っています。

 

反省??

 

死んでから無限の時間があるのでそこでしたいと思います。

 

貴方はいつまで自分を否定するのですか?

 

高みを目指す、、、 貴方の人生は今まで低いのですか?

 

もっと新しい自分に!!!!!

 

今までの自分はそんなにダメな奴なんですか?

 

モチオは逆です。

 

今まで押し殺していた 自分らしさを取り戻すことを意識しています。

 

自分が ダメでも クソでも、いい加減でも、無責任でも、、、

 

関係ありません。

 

今まで 自分じゃなかったことへの後悔です。

 

自己啓発の強迫観念って 言われてますよね。。。

 

特に、、、 ユー 〇ャン

 

そんな脅迫観念に駆られているだけです。

 

今のままでも、十分 貴方は魅力的です。

今のままでも 十分 貴方は立派です。

今のままでも 十分 頑張ってます。

 

現状を認めない社会、時代、世界にいつから変わってしまったんだろうか。。。。

 

 

今日から私は変わる!!!

 

そんな人ばっかり、、、、

 

私はそんな人より、、、、昨日の貴方が好きです。

 

そう言ってくれる

 

そんな人が理想です。