モチオ開業への道 56日目 屋根裏迷路・・・ | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

市民の皆様こんばんわ

 

モチオ王です。

 

今日の訓辞です。

 

屋根裏は何かと怖いぞ、高いし、、、グラグラするし、、、

 

で、今日は9時起き

 

屋根裏を始めようにも、、、どこから始めればよいか、、、

 

やっぱり押入れのの上からだな と思い、

 

押入れの天井を壊す、。、。、。

 

 

あれ? ここからじゃ 上がれない。

 

で、部屋から、、、

 

ここからじゃアブナイ、、、

 

 

どうしようか、、、

 

で違う押し入れから入る。

 

やっぱり怖い、、、、

 

とにかく2×4の木材を2cmおきにつけていく、

 

緊張で汗だくだ、、、

 

暗いしさー、、、

 

雨だしさー

 

で、恐る恐る乗ってみる、。、、、行けそうやな、、、

 

と思う。

 

ただ、屋根裏全部を倉庫にしたらいつまでかかるかわらないので

まずは最低限 4畳ぐらいかな、、、 で拡大予定。

 

合板を上から張ろうと思ったけど、、、行けそうなんで辞めた。

 

3本かって、、、2本しかできない。

 

非効率、、、端切れもあるし、、、

 

と思い、もう一度コーナンにいくと、一回り短いのが

売ってる、 しかも200円も安い

 

それを20本購入。

 

そして半分にカットしてもらった。

 

 

確か91cmだよな、、、だよな、、

 

不安

 

 

だって これ、寸法間違ったら

91cmの木材を20分用途不明で抱える事になる。

 

頼む!!!!

 

やった、やっぱり91cmだ!

 

しかも 端切れもでない、一本200円安いから

 

4000円もうかった!!

 

で床の取り付けの途中で今日は終了。。。

 

疲れた マジで。。。

 

最近連日 ちょー疲れている。

 

屋根裏倉庫は ものを入れたいのと同時に、

屋根裏の補修をするときに

 

素人モチオは足場が欲しい

 

だから作った。。。。

 

案の定、、、ハチの巣があった。。。

 

こわー----

 

どうしよ、、、

 

つつく、、、、

 

あ!

 

もぬけの殻、、、

 

そうだよね。。こんな家、無視一匹住みません。

 

 

この調子で行けば4月中旬には1Fのレイアウトが

作成できそう、、、

 

 

水道ヤサンガス屋さん呼ばないと、、、

 

そろそろ本格的だぜ!!!

 

 

しかし、、、連日、、、本当に疲れている。。。。

 

めっちゃしんどい、、、、