離婚絶対反対!!!離婚拒否、、主張書見るたび、思う事。 | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

こちらは離婚ブログなので、離婚問題も、、、

 

周りから、離婚したくないの?

まだマイハニーに未練があるの?

 

などと聞かれる。

 

マイハニーがまだ好きだから、ごねている

マイハニーに未練があるから、、、離婚を拒否している

 

などという人が多い。

 

私の方針に対して、 私の現実世界(私周辺)では

そう解釈される事が多い

 

未練が無ければすっぱり別れていると言われる。

 

まあ、私の心情は無視しても、、そう思う人はいるだろうな、、、それは自然だと思います。

 

 

問題は、、、マイハニーです。

 

嘘を言う、DVDVでっち上げ、、、そんな事は、15年も連れ添った人間なので、思考回路がどんだけバグってるかは理解している。 こういう主張で来るだろう。こういえば反論できないだろうなど、、、私はマイハニーを理解しているつもり。

 

感情ではありません、、、15年も一番近くでいた人です。

生活を共にした人間です。下手すりゃ親と長く時間を過ごした

ヒトです。。

 

ただ、主張書を見るたび、、思うんです。

 

1.ここまで馬鹿だったのか。。

2ここまで思考回路ばぐってるのか。。。

 

もう腹立つ感情は慣れっこになって、、、、本当に失望という単語が当てはまる。しかしまあ、想定内のバグリなど、15年一緒にいるので、ある程度理解し、防御できるのです。

 

でもね、、、僕が一番が失望してるのは、、、、

 

僕はマイハニーの事を理解していても、マイハニーは僕を理解していない

 

という事です。

 

感情ではありません、愛情も要りません。

 

15年いて、、、、私の理解度 その程度??

 

モチオ検定試験  たぶん 赤点です。

 

あんたさー 15年 なんだったの???

 

そんな失望が一番大きい。

 

主張を重ねれば、、、お互いの気持ちが、、、とか思うかもしれないが 主張を重ねれば重ねる程、、、

 

この15年、、、この人は僕に対して何一つ考えてこなかったんだな、、と痛感します。

 

凹むというか、、、、なんやったんやろ、、、という喪失感が大きい。

 

 

離婚って互いに知りすぎてるから、、、主張がこじれると思うんです。 互いの感情がわかりすぎるから、拗れる。

主張の攻撃と防御で、、、試合がつかない という感じです。

 

 

一方、、私。。。

 

両手、両足を縛られた状態で、殴り合いするのです。

DV疑惑なんてでっち上げでもそれぐらいのハンデ戦なのです。

 

なのに、、、モチオの攻撃一つ、予想できない。

その攻撃はこうやって防御されるだろう、、、

 

そういう考えも一切ない、、、

 

そして焦って、、、金使って、、、、子供病気まで言い出して、、、

 

アホと言うのはわかってる

思考バグってる事も知ってる。

 

でもさ、、、一番一緒にいたモチオへの理解が全くないのは、、、さすがに 何をしてこの15年生きてきたの?

と問いたくなる。

 

愛情なんて無くても、憎しみでも、、相手の手の内や攻撃パターンなんて一緒に住んでたら読めるでしょ???

 

私が一番主張書で言いたいことは、、、

 

結婚生活の15年

 

何を考えて生きてきたの?

 

である。

 

表題の答えは、、、

 

今までモチオのブログを読んでいただいた方でも容易に導き出せると思うが、、、、

 

肝心な一番近くにいた人の理解が、、、これ。

 

15年一緒にいようが

20年いっしょにいようが

3日 いっしょにいようが、、、

 

なんの意味もない!