私が人生において一生後悔している事 だ ニャ! | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

あんまり重く受け止めないでください。

笑い話です。

 

あ、マイハニーじゃないよ。 あんなのかすり傷。

 

昔昔

私はアメリカに留学をしていた。

 

まだ全然話せない時、ある女性に出会いました。

 

きっかけは忘れました。

 

しかし、向こうから何度か話しかけてくれて、つたない英語で世間話をしていました。

 

私の印象は、、、、綺麗な人だな、、、と 恋愛ではなくまるで絵画を見ているような

綺麗な人でした。恋愛感情なんて沸く感じもなかった。

 

よく、その子はキャンパスでもアメリカ人にナンパされてました。

 

名前は忘れたが、その子には親友が居て、いつも2人で行動をしていました。

 

あるとき、一般教養の授業でその子(洋猫)と同じクラスになる事になりました。

 

洋猫「あれ?モチオ 同じクラスなの?」

 

モチオ「そうみたい。。。 洋猫も受けてるの?」

 

洋猫「うん」

 

などと話をしていると。、。。。

 

洋猫「モチオは週末は何しているの?」と聞かれました。

 

モチオ「宿題かな、、宿題多いし。。」

 

洋猫「他は?」

 

モチオ「テレビ見てる。。日本のアニメ見てる。。。ポケモンとか。。、。英語の勉強になるし。。。」

 

と説明すると。。。 洋猫の隣にいる友達は大爆笑!!!

 

私は。。。なんやねん!! 大学生でポケモン見るのがそんなに笑う事か!

おれは英語聞いてるだけやのに!!!勉強の意味で見てるだけ! と不機嫌になりました。

 

その後、私の友達、英語を教えてくれた師匠(フィリピン人)にその時の事の不満を言いました。

 

モチオ「聞いてくれ、、、~~で 馬鹿にされて気分が悪い!」

 

というと師匠猫は大きなため息をつきました。。。。

 

師匠猫「あのな。。。。モチオ。。。。 お前はいくつだ??? 小学生か?」

 

 

はい、 なぜ師匠猫はそういたのでしょうか????

 

クイズです!!

 

 

もちろん、私も、、、それを言われるまで全くわかりませんでした。。。。

 

考えてみてください。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、、

 

 

 

師匠猫「あのなー 週末のデートに誘ってるに決まってるやろ? お前は何歳だ?そんな事もわからんのか?」

 

でした。。。

 

モチオは、。いやー---!!ないないないない!!

と思ったが、、、、、

 

時がたって考えれば、日本語で聞かれれば そう思うよね。。。

 

でもさ、、、英語だから

 

頭の中で直訳してしまうの。

 

そこにメタファーなんて働くほどの実力もないし。。。

 

 

週末何してますか?

 

はい、ポケモン見てます・

 

って答えるやん!普通に!!!

 

そして。。師匠猫に散々、モチオは恋愛したことあるのか?など

怒られました。

 

あああああああああああああああ

 

あんな絵画に出てくるようなきれいな女性に、、、もし本当なら、、、と思います。

 

しかし本人に聞かないと分かりません、、実際は。

 

洋猫はその学期が最終だったようで、それから卒業したと

師匠猫に聞かされました。(師匠猫調べてくれました。)

 

それから全く会ってません。

 

本当に週末何してるか聞いただけかもしれません。

 

でも、私は これを一生の後悔として生きているのです。

 

モチオのバカ! モチオのアホ!!

チャンス逃した、、、アホ!!

 

まあ、大げさですが、、、、

 

ただ、、写真1枚でも残しておけばよかった!!!!!

 

本当に絵画に出てくるようなきれいな白人の女性でした。

 

名前は憶えていますが、それは伏せておきます。

 

それはリアルに後悔してます。

 

あ、この話 誰も信じてくれません。

 

モチオの顔でー----!!! それはないわ、、、って・・・