別居 463日 養育費も払わない最低男の言い訳 | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

同じ話かな、、、

 

分からんけど、、、もう一回

 

養育費を止めている もう2か月である、

 

まだアクションはなさそうだね、

 

このまま逃げ切りでしょう、

 

養育費を払わない罪悪感が無いわけじゃない、

 

でもね、、、払ってる時よりも気分は楽なんです。

 

養育費を払ってるとき、

 

毎日毎日 指折り数えていた、

 

いつ子供に会えるんだろうか、、

 

それがだんだん苛立ちに変わっていった。

 

お金も黙って払ってるんだから、会わせてくれてもいいじゃないか!

 

それがどんどん怒りに変わった。。。。

 

 

そして、、、最後は、、、、諦めた。

 

じゃ、金も払わない。

 

月18万は想像以上にキツイのである。

 

自分の生活を本当に切り詰めてしないと生活できない

 

しかも、こんな貧乏で、、、子供にも会えない。

 

何に耐えているんだろう、、、そう考える時間も多くなった。

 

 

そして、払わない今、、、気持ちが楽なのだ。

 

もちろん経済的理由もある。 マイハニーへの報復の気持ちもある

 

でもね、、、払ってない人間だから、会う資格がない

 

自分が払わないから悪いんだ、会えないんだというほうが

よほど楽なんです。

 

自責であれば、その責任を負うのも私です。

 

しかし、こっちがきっちり義務を果たしているのに

会えないのは、やはり怒りしか沸かないのです。

 

私は自分で会う資格を捨てた

 

さみしい?知らないよ、、、、

 

だってモチオが悪いんだから

 

そう思うようにしてると、、、、幾分楽なのだ。

 

僕は僕が行った行為が原因で会えない

 

そう割り切っている。

 

だから離婚もするし

親権も取られるし

 

それでいいんじゃない?