別居368日 覚悟 | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

もう離れて一年になる

 

思い出すような忘れたような、、、、

 

最初は一秒毎に悲しくなり

それが一時間になり

1日になり

一週間になり

今は、二週間から三週間のインターバルで

波が押し寄せてくる。

 

昨日はまたその状況に陥った

 

しかしなんていうんだろう

 

足りないのは自分の覚悟なんだろうな

と思った。

 

得られる可能性があるのであれば

失う覚悟も必要

 

リスクなく何事もチャレンジできない

 

もちろん綺麗事です

 

そんな簡単に気持ちを切り替えたら

悩まない

 

でも一ミリでもそう思えて来た

 

私の中で1ミリでも芽生えればそれは

前進だと思う

 

この火を絶やさないように大きくしていきたい。

なんかぼんやりと自分が進むべき道が見えてきた

 

あとは覚悟の問題