少し前のことにはなるけど
せっかくだから覚えてる範囲で
名古屋旅行の記録を◎
 

夏休みの旅行🚙
長男がレゴ好きだし
ずっと気になってたから
レゴランドを中心とした名古屋に決定!

事前に計画を立てる段階では
・レゴランド
・ジブリパーク
・名古屋市科学館
・名古屋港水族館
・東山動物園
・名古屋城
らへんが候補に出ました💡

1泊2日で金曜日と土曜日に行くので
レゴランドは混雑を避けるために金曜日!

じゃあ2日目の土曜日をどうしようかってなって
ジブリパークは丸1日かかると聞いたし
テーマパーク行けそうな料金かかるし
息子たちはそんなにジブリファンでもなかったので
やめることに🙅‍♀️🙅‍♂️

名古屋港水族館🦭も
5年くらい前に行ったことあるので保留🙌


長男に聞いてみると
戦国時代の武将とかお城が大好きなので
名古屋城は絶対に行ってみたい!

あと
ガイドブックを見てたら
科学館でやってる実験が
楽しそうすぎるから行ってみたいと言うので
2日目はこの2箇所に決定🙆‍♀️🙆‍♂️

科学館は実験の開始時間が決まってて
整理券のいるものいらないものがあったので
事前にまわる順番とかもしっかり考えて
綿密な準備をしたよ💪

世界最大級のプラネタリウムもあって
これが一番の見どころでもあり
私も子ども達も行ってみたい!てなったので
オンライン予約✨
(↑2024.3月から開始したみたい🎫)


宿については、
最初はレゴランドホテルにしようとしたけど
2日目を効率よくまわるため
名古屋城に近いホテルを予約した✨

子どもたちはレゴランドホテルに
泊まりたかっただろうけど、、、
旅行に行けるのを楽しみにしてくれてたから
違うホテルになっても納得してくれてた。

わくわくが止まらない!
旅行の計画って楽しいよね〜🥰

今どきなんでもネットで調べられるけど
ガイドブック買う派です🙋‍♀️

やっぱり旅行気分味わえるし
眺めてるだけで楽しみが倍増する♡

眺めながらどこ行こっかな〜って
考える時間も好き♡

子どもたちもネットより見やすいし
旅行までに何度も開いて見てた☺️

あとで見返して思い出にひたるのも好き♡



次は旅行の記録に続きます✍️