こんにちわ✿

ᐕ)ノ


何か久々に多肉の話題になる感じ✿


モジャモジャのベビーサンローズの花が咲いた✿

(๑´∀`๑)


ホントは切り戻してもっとコンパクトにしたかったんですが、めんどくさくなっちゃってねぇ…

( ´Д` )


もう少ししたら頑張ってみようかなぁ✿


コチラは斑無しのベビーサンローズ✿


花の色が違うんですよねぇ✿

(ΦωΦ)フフフ…


同じくめんどくさくてモジャモジャになってます✿


ピーチプリデの葉挿しっ子✿


まぁ、挿してはなかったんですけどね✿

(´>∀<`)ゝ


ただ子株は出たけど 根っこが出ません…

(。-`ω´-)ンー


1個だけしか無いので根っこも出てきて欲しいなぁ✿

( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン


コチラは寄せ植えにしてたマディバ✿


周りがスカスカになっちゃってます✿

( ๑¯ㅁ¯๑)アー…


1度解体してまた植え直したい気持ちはあるんですが…

めんどくさくなっちゃってねぇ…

( ̄∇ ̄*)ゞ


ちなみに寄せ植えする前に何枚か葉っぱをもいでたんですが、1個だけ子株できてました✿

ヾ(*´∀`)ノ


まぁでも放ったらかしすぎて根っこが真っ黒くなってました…


この子はラブリーローズ✿


去年ここに寄せ植えする前に数枚葉っぱをもいだヤツが


コチラ✿


今じゃ本体より大きいか、同じくらいの大きさまで成長してました✿

₍₍٩( ・ω・)و⁾⁾


ついでにこの子✿


たぶん白牡丹の子だと思う✿

(ΦωΦ)


最初はもっと不思議な形だったけど、いつの間にか3頭になってました✿

٩(°̀ᗝ°́)و


何かいい感じ✿


そしてコレ✿


ミニ盆栽用の鉢に葉挿しっ子とかチマチマ寄せ植えしてみたヤツ✿


もっと早くUPするはずでしたが、やっぱり色々めんどくさくなっちゃってねぇ…

(っ ゚ཫ ゚)っ


実際寄せ植えしたのは1ヶ月以上前だったような…


まぁでもコレは今日の写真なので、いい感じに成長してるんじゃないかなぁ✿


色合いがほぼ緑になってるけど✿

(ꕤ-᎑-)フフッ


まぁ久々の多肉はココまでです✿


後半は別の植物です✿


まずはコチラ✿


初めて咲いたクレマチスのプリンセス ケイト✿

ヾ(*´∀`)ノ


去年の春前に買ってきて、去年の今ぐらいに枯れかけて根っこだけになったんですが、土を変えたり置き場所を変えたりして何とか枯れずに済みました✿


同時期にダッチェスオブエジンバラも枯れかけたんですが、同じく蘇ったと思ったらいきなり枯れました…


まぁコチラのプリンセス ケイトはまぁまぁ安くはなかったので、咲いてくれて嬉しいです✿


ダリアももう少しで咲きそう✿

(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ


アイスバーグの2番花になるのかな?

(*´∇`*)


春よりは小さいですが、いっぱい蕾が出て

ポコポコ咲き出した✿


コチラはスタンダード仕立てのアイスバーグ✿


半分に折れた所はもうガッチリくっついた感じです✿


裏庭に行ったらミッキーマウス発見✿

ヾ(*´∀`*)ノ


春より蕾がいっぱいなんじゃないかなぁ✿

ピエールドゥロンサール✿


ピエール君は返り咲きだけど、全然返り咲かないって話しも良く聞くので


こんなに蕾がいっぱい出たのはラッキーなんですかねぇ✿

(´∀`*)ヘヘヘ


全部一気に咲いて欲しいなぁ✿


でわでわ

またねぇ

( *´꒳`*)੭⁾⁾