こんにちわ✿

(*´∀`)ノ


今回は多肉の寄せ植えのビフォーアフターをしてみます✿

(,,• ∇•,,ก)


まずは缶詰めの缶に寄せたヤツ✿


ちょっと背景が邪魔ですが、伸びるやつは伸びて、赤く染まってるって感じになったかなぁ✿

( ,,-` 。´-)ホォー


大きめのトリカラーを挿してたんですが、だいぶ小さくなってる✿

(・∀・;)


セダム達はほぼ消えかけた感じですが、コレから暖かくなれば盛り返すかもですねぇ✿

(*>ㅅ< )タノムー


続いて、白牡丹メインに寄せ植えしてみたヤツ✿


白牡丹と春萌がだいぶ成長して他の多肉達が押しつぶされてしまってる✿

(¯꒳¯٥)

草系セダムもほとんど枯れたなぁ✿

(´-ω-`)


その内解体しようかなぁ✿


小さいブリキのピッチャーに葉挿しでできた子のチマチマ寄せ植えしたヤツ✿


いい感じに成長してると思う✿

ヾ(*´∀`)ノ


まぁ2品種位はダメになって取り除いたけども、結構この寄せ植えは好きだなぁ✿

(❁´ω`❁)


最後は葉挿し出できた子と草系セダム達のヤツ✿


草系セダムがモリモリし始めた✿

'`,、('∀`) '`,、


真ん中らへんは伸びてきたり下の葉っぱが枯れたりで隙間ができてきたなぁ✿

(。-`ω-)ンー


まぁたまにはこうして作った時と今の様子を比べて見るのも楽しいですねぇ✿

(๑´∀`๑)


でわでわ

またねぇ

( *´꒳`*)੭⁾⁾