こんにちわ✿

(*´∀`)ノ

今日は、ウチの彼女の職場の事務所のオバちゃんが定年退職するので、プレゼントに多肉の寄せ植えを作ってちょうだい✿


って事で、少々多肉狩りに連れてって貰いました✿

٩(*´꒳`*)۶°˖✧


まぁボクも去年まで同じ職場に居ましたので、オバちゃんにはボクもお世話になったからタップリ盛り付けしたいとは思ってますが、そんなに大量には狩れないだろなぁ✿


と思ってましたが、結構狩って貰いました✿

٩(๑>ω<๑)۶

まずはボク用に ホワイトゴースト✿


最近ハマってるフリフリ系✿

(◍ ´꒳` ◍)


セダム フォステリアナム シルバーストーン✿


少し大きめな草系セダム✿


セダム ヒスパニカム プルプレア✿

万年草に比べたら少し大きいのかなぁ✿


そして、わかりづらいけど若干紫っぽいのが気に入って狩って貰った✿

(´∀`*)ヘヘヘ


そしてちょっとグリーンネックレスが欲しいなぁと思ってたら、1個だけ斑入りが隠れてたので、即決定✿

"d(。•`ω-)✧


ピーチネックレスの斑入り エンジェルティアーズもあったんですが、色が冴えなかったのでヤメました✿


セダム マジョール✿

ラスト1個だったので、近くに居たオバちゃん軍団が来る前に手に取っておいた✿

ε-(´∀`; )


星の王子っぽい小さいヤツ トムサム✿


何気に欲しくなった✿

|ω◦) プッ


カリシア✿


モリモリにしてハンギングにしてみたいなぁ✿

ウンウン(´˘`๑)"


そして、万年草に何種類か混ざってるヤツも狩って貰った✿


ちょっと見づらいけど、サクサレモスグリーンが少しだけ隠れてたのでゲット✿


単体でサクサレモスグリーンが中々売って無いんですよねぇボクの行動範囲内には…

(´-ω-`)


ここから抜き取って繁殖してもらいます✿

(๑´ㅂ`๑)


そして寄せ植え用に選んで貰ったヤツ✿

ブリキのバケツにナナシの4種類✿

そしてメインの大きいヤツにグリムワン✿


ナナシも何となくわかりそうなんですけどねぇ✿

まぁお手頃価格だったしどうせ寄せるのでこんな感じでOKでしょう✿

(๑•̀᎑<๑)و


とりあえず今日買ったセダムはもちろん、ウチの多肉棚や庭に生えてるセダム何かもタップリ詰め込んで

こんな感じに出来上がりました✿

ε-(´∀`; )


まだ1ヶ月程あるらしいので、ウチの一番暖かい所に置いて、できるだけ根っこを出して貰いたいですねぇ✿

(๑و•̀ω•́)و


でわでわ

またねぇ

( *´꒳`*)੭⁾⁾