こんにちわ✿

(*´∀`)ノ


昨日今日と暖かい日が続いてますねぇ✿


バラ達の芽が動き出してます✿

( ゚д゚) ハヤッ


まぁ今回はバラではないんですけどね✿

'`,、(๑¯∇¯๑) '`,、


まぁタイトルにもあったタコさんウインナー✿


冬咲きのクレマチス✿

アンスンエンシス✿


ホントは常緑なので、もっと葉っぱが青々としてるんだと思うんですが、枯れそうな色です✿


切り戻しとかみなさんどのタイミングでするんですかねぇ?

(੭ ᐕ))?


去年は切り戻しせずにそのまま伸ばせるだけ伸ばしたんですが、スカスカでいまいちなんですよねぇ✿

(。-`ω-)ンー


土交換とかのタイミングもいつなんだろ

(๑´∀`๑)


もっとモッサリタコさんウインナーができると思ってましたがこんなもんなんでしょうかねぇ✿


でわ続いて多肉ですが、今回は寄せ植え達の様子です✿

( ´ 。•ω•。)っドゾー


上の寄せ植えはもっとみんな同じ位の大きさだったと思うんですが、白牡丹と春萌だけがデカくなっちゃいました✿

( ̄▽ ̄;)



下のチマチマ寄せ植えは今の所ダメそうなヤツは無さそう✿

(๑•̀ㅂ•́)و✧


この子はウチで育った葉挿しっ子達の寄せ植え✿

セダム達がいい感じに成長してる感じ✿


こっちは缶詰の空き缶の寄せ植え✿

ほとんどが伸びてきてるので根元がスカスカな感じ✿


ピーチネックレスはいい感じに伸びたけど、ルビーネックレスは3倍位伸びちゃいました✿

(  ̄▽ ̄)スゲェ



ルビーネックレスてホント良く増えますねぇ✿


リースの寄せ植え✿


まだ根っこを張ってない子とかも多いのでちょっと不安ですが、もう時期寒いのも終わりそうなので、あとちょっと頑張ってもらいましょう✿

ウンウン(´˘`๑)"


タルト型の残り物の寄せ植え✿

この子達もまだ植えてそんなにたって無いので根っこなんてほとんど無いだろなぁ✿

(๑¯ω¯๑)


まぁ頑張ってもらいましょう✿


三輪車の寄せ植え✿


軽くでも根っこが生えてる感じはしてます✿

もう少し土を盛れば良かったなぁ

(๑¯ㅁ¯๑)


端っこの方がめり込んできてるなぁ

(;´・ω・)


去年始めていっぱいの多肉を寄せ植えしてみたヤツ✿

左側の方の1個が★になっちゃったので大きな穴が空いてますが、何か植える予定もなし✿


その内解体してまた違う寄せ植えにしようかなぁ✿

‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、*


まぁこんな感じです✿


でわでわ

またねぇ

( *´꒳`*)੭⁾⁾