こんにちわ✿

(。・ω・)ノ゙


今回はバラの剪定✿

って言う事で、バンバン切りました✿

(๑¯∇¯๑)


ミニバラ達✿

上から(白いヤツ)モカ✿

コルナーダシリーズの何か✿

ほほえみ✿

さくらいろ✿




すでにどれが何かわからない感じです✿

(・ω・` ; )


アイスバーグのスタンダード✿

根元の鉢が常に日陰にあるからか、秋バラが終わってから全く伸びてくる気配が無く、バッサリカットしました✿

( ̄▽ ̄)


今回とりあえず、コイツだけは土を交換しましたが、根っこが大量でしたねぇ✿

ヽ(´∀`)ノ


根っこの方もバッサリカットしたので、また春からいっぱい伸ばしてくだされ✿


コイツはパブロワ✿

枝は太くて曲りにくいし、長さもそれ程無いので中々誘引しづらかったですが、今年はコレで良いかなぁ✿

( ̄▽ ̄;) ハハハ…


春の花は大きいから固定して置かないと大変なんだよなぁパブロワ✿


裏側にはクレマチスのアンスンエンシスが誘引してあるんですが、結構伸びたのにイマイチ花の付きが悪そうな感じです✿

(´・ω・ `)


鉢植えだとこんなもんなのかなぁ


家の側面に植えたキングローズ✿

挿し木苗を植えておいたんですが、まぁまぁ伸びた感じかなぁ✿


イメージではこの倍以上になって欲しいと思ってたんですけどねぇ✿

❀.(*´▽`*)❀.

まぁ気長に成長を待ちますか✿


しかしグリーンポールかっこ悪いなぁ

(。-`ω-)ンー


裏庭のピエールドゥロンサール✿


まぁ今回は代表でピエールですが、このパーゴラ回りには数種類誘引してあります✿

他に、コフレ✿

ロイヤルサンセット✿

レイニーブルー✿

サハラ98✿

つるアイスバーグ✿


まぁまぁ寄せ植えちゃったかなぁ✿

( ̄▽ ̄)

数年後には入り混じりながら咲くのかなぁ✿

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


オベリスク?になるのかな?

(੭ ᐕ))?


グルグル巻きにしてみたトリニティ✿

ホント病気に強く、ほとんど葉っぱの病気は無い感じでしたねぇ✿


今年はもっとたっぷり花をつけて欲しいと思います✿


中輪咲きなので、パブロワ程花に迫力は無いですが、良い香りが漂う真っ白なバラですよ✿

ウンウン(´˘`๑)"


パブロワ、トリニティ、ボレロの3種類の蕾を差し込んだビン✿


咲いてるのがボレロ✿

後はどれがどれかわからないですなぁ

(・ω・` ; )


20cm位かなぁ✿


リースのカゴを以前リサイクルショップで買ったのが出てきたので多肉を寄せ植えしてみました✿

(´∀`*)ヘヘヘ


4分割で緑系と赤系を分けて見たんですが、そんなに種類が無いのでハッキリしないですねぇ✿


寄せ植えの隙間埋めにフリマアプリでポチった100個セットが結構重宝したりするんですが、似たようなのばっかりで種類にしたら、見た感じ10種類位しかないんじゃないかなぁって感じでしたねぇ✿

(๑・₃・๑)


まぁもう少し余ってるのでその内違う寄せ植えもしたいですねぇ✿

‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、*


でわでわ

またねぇ

(*´꒳`*ค"フリフリ