9こんにちわ

( ´ ▽ ` )ノ


今回は、多肉植物の花芽✿


まずはクリスって名前の子。

この子は狩ってきた時点で蕾が出てました✿

(o ̄∇ ̄)ノ




気が付くと

あ、咲いてた

₍₍٩( ・ω・)و⁾⁾



そんな感じでしたが、置いてた所がちょっと風通しが悪い場所だったのか、本体の下の方にカビが生えてトロトロになってた…

(۳˚Д˚)۳


明日にでもトロトロの部分を切除してみます

(ง°̀ロ°́)ง


そして隣りに写ってる




リラシナって子✿


この子は狩って来た時はずっと奥に花芽らしき何かがあるなぁ✿

程度に思ってたのが、ニョキニョキ伸びて来て

ピョコ| ᐕ)⁾⁾✿



かわいいピンクの蕾が出てきてた✿

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


一応色々狩っては来るものの、ほとんどが狩って来たまま置いてるだけなんですよぉ…

(๑•́ ₃ •̀๑)


皆さんみたいに植え替えとかやってみたいんですが、鉢とか気力とか色々無くて全然構って無いなぁ…

sorry(๑°ˊ ᐞ ˋ๑)




春萌ちゃん✿

この子の花芽は狩ってきた次の日にもぎ取ったんですが、もう1つあったんですねぇ✿

( ,,-` 。´-)ホォー



ちょっと下の方が黄色く透明がかった葉っぱになっちゃいました…

ジュレ?って言うんですかねぇ

(。-`ω-)ンー


数枚葉っぱを取っちゃいましたが、下に2つ程子株がくっついてて、頭だけ先っぽにボン✿

みたいな感じですが何気にかわいい✿❁

・:*:・(*´∀`*)・:*:・


葉っぱの先っぽが焼けてコゲてるけど…

( -᷄ ω -᷅ )


まぁなんにしても、ちょこちょこと増えて来てるのは事実で、ソロソロ置き場所も考えないとなぁ✿


って思い、ついに重い腰を上げてみました✿




まぁ、まだ木を切っただけで、材料もまだ全部揃って無いし、完成まで程遠いですが


多肉専用の棚を作り始めてみた✿

(*´∀`*)アハハ


設計図なんてものは無く、まだ薄っすらイメージだけで進めてるので、完成がどんな感じなのか自分でも良くわかりませんが、一応今の所横から見るとこんな感じになるのかなぁ✿

( ᵒ̴̶̷᷄◡̶͂ᵒ̴̶̷᷅ )


でわでわ

またねぇ

(*´︶`*)ノ"