育児で買ってよかったものベスト3 | ♪おもちほっぺのやりたいことを全部やるブログ〜年収2倍目指して〜♪

♪おもちほっぺのやりたいことを全部やるブログ〜年収2倍目指して〜♪

何をするにもまずお金!仕事と育児を両立しながら趣味の美容と自分磨きを頑張るために節約も頑張るブログです♪
コスメ、家計などを中心に発信していきます♪

今日は

車通勤できなかったので、職場まで自転車笑い泣き




片道40分なので、正味80分乗ってました!!





すごい運動量かと思いきや…




実は電動自転車なのであんまり疲労感はなくニヤリ









こういうのですチュー







我が家の育児には
電動自転車がつきもの!


しかも通勤にも使えるなんて、
利便性高すぎですね!!







ちなみに、我が家が
子育てで買ってよかったものベスト3照れ




1.抱っこ紐



抱っこ紐は、
移動だけでなく、寝かしつけや
家事の時にも活躍できるんですよキラキラ


我が家はベビーカーより
抱っこ紐の方が断然身軽に動けたかなー星


ぽちゃは布団で寝れない子だったので、かなりお世話になりました!

まろも抱っこ紐のおかげでだいぶ連れ出せたと思います。


ベルトのバックルが壊れるまでつかいたおしました爆笑









2.電動自転車



送迎や、車だと行きづらいところへの
移動もこれで楽々ルンルン

タイヤが普通サイズのと、小さいサイズなど、タイプが色々ありますが、
我が家は前後どちらもタイヤが小さいタイプ。

漕ぐ回数は増えますが、
重くなってきたら子供の乗せ下ろしは
地面に近い方が楽なので、結果的に正解だったかと思いますピンクハート


上の子はすでに自分で乗り降りできてますニコニコ












3.ジャングルジム



これは家の間取りや、インテリア重視な方には不向きかな?



わたしは公園遊び苦手なので、
少しでも家の中で楽しんでくれたらと
購入に踏み切りましたが、
これも正解でした!!



とにかくヒマな時にジャングルジムしたり、
赤ちゃんの時は滑り台したり、
小さい頃から足腰を鍛えてた我が子たちチュー


こちら、ブランコは取り外しできて、鉄棒にもできるんですおねがい



昨年あたりからブランコ→鉄棒にチェンジしましたが、いつでも練習できるおかげか、ぽちゃは5歳で逆上がりできるようにラブ
(ぽんさんは、自分の教え方のおかげと言ってますがにやり)



ぽちゃを見て真似してるまろも、
ブランコ立ち漕ぎしたり、
豚のまるやき?って鉄棒にぶら下がるのが
早々にできるようになったりと

落っこちたりしないように
気をつける必要はありますが、
子供達はかなり満喫しています照れ









他にもたくさん助かったアイテムはありますが、
やはり不動のベスト3ですねニヤリ










抱っこ紐を卒業した時も寂しさと成長の嬉しさがあったので、
電動自転車はさらにかもしれませんね笑い泣き






でも自転車なら、子供乗せなくても
買い物や通勤に使えることもあるだろうし、寿命まで活躍してもらおうウインク







我が家の育児で買ってよかったものベスト3でした照れ