昇給のゆくえ | ♪おもちほっぺのやりたいことを全部やるブログ〜年収2倍目指して〜♪

♪おもちほっぺのやりたいことを全部やるブログ〜年収2倍目指して〜♪

何をするにもまずお金!仕事と育児を両立しながら趣味の美容と自分磨きを頑張るために節約も頑張るブログです♪
コスメ、家計などを中心に発信していきます♪


昨日は
昇給にならなかった疑惑がありましたショボーン














急いで確認してみたら、

驚くべき結果に…!!










昇給は…

















保留





だそうびっくりびっくりびっくり








というのも、

うちの会社、今まで人事考課とか
かなりゆるーくやってきていて。





それを今見直してる最中だから、
給与形態も合わせて見直し。




だから今回の昇給をどうするかは
話し合いの結果次第




だそうガーン









そんなことってある!?!?








少なくとも、



昇給が保留になります。


給与形態が改変します。







お知らせくらいあってもよくないですか!?







問い合わないとわからないとか、
会社ぐるみで昇給バックレようってか












会社員として働く以上、

昇給も見込んで
ライフプラン立ててると思うんですよね。





昇給もしないのに、
惰性で働き続ける人ばかりじゃないと
思うんですが



社員の大事な給与のことを
何だと思ってるんですかね??








それとも、

わたしがカネカネ言い過ぎてるだけで、

安易に昇給するだろうと考えてる方が
間違いなのでしょうか…。







職を失ったり、
給与減額になってる人もいると思えば

現状の金額をいただけるだけ
有難いと思わないといけないのかな…ショボーン















昇給…








楽しみでしたショボーン









我が家は、


共働きとしては
特別稼いでる!っていう
金額でもないので、



ぽんさんが今後昇給なしの今


わたしも昇給なしだと、
ライフプラン立て直さないと…滝汗