2人育児の難しさ | ♪おもちほっぺのやりたいことを全部やるブログ〜年収2倍目指して〜♪

♪おもちほっぺのやりたいことを全部やるブログ〜年収2倍目指して〜♪

何をするにもまずお金!仕事と育児を両立しながら趣味の美容と自分磨きを頑張るために節約も頑張るブログです♪
コスメ、家計などを中心に発信していきます♪

今日は


サマータイムに突入して、
休日でも早起きな子供達のために


午前中から2人連れ出して公園へ笑い泣き





家にいても持て余す&まろのイタズラが激しくて、かえってストレスたまるので…。



連れ出してるあいだに、

まろの相手で疲れてたぽんさんに
買い出しに行ってもらいました。








しかしここで難しいのが、

2人まとめての公園遊びアセアセ





ぽちゃは、遊具でがっつり遊んだり
走り回ったりしたい5歳。



まろは、遊具でも遊ぶけど、まだ草むらに入ったり、いろんなところをトコトコ歩いて行ってしまう2歳。



どうしても一人で二人連れていくと、
まろにつきっきりにならざるを得なくて。



一人で遊んでるぽちゃが少し不憫だったりしますタラー





まだ共通の遊びができるような年齢じゃないし…




でもぽちゃの遊び欲求も少しは通してあげたくて、



時間つぶしもかねて





公園ハシゴしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





二つめの公園は


低めの滑り台やうんていもあって

ぽちゃまろ二人ともそこそこ楽しめた気がします!




でも、2時間近く公園いたから
結構遊ばせたつもりだったのに、



寝かしつけにも2時間近くかかって…ガーン





遊んで体力消耗した分は、
昼寝でリセットされたようですゲッソリ






目一杯遊ばせて、早めに寝させる作戦、
なかなか思い通りにいきませんでしたとさ笑い泣き