セグレタ シャンプー・コンディショナー うねる髪もまとまる

  • 容量・税込価格:340ml / 430ml (オープン価格)

  • 発売日:2023/9/30

セグレタ公式ホームページはこちら

 

 

セグレタシリーズに9/30より新たに加わった、うねりを抑えて髪をしっとりまとめる緑のタイプが登場です。
セグレタというと紫のイメージだったので、エメラルドグリーンの色合いが新鮮です。
落ち着いた大人の色と言う感じがします。

紫のセグレタは髪を根元から立ち上げるふんわりタイプ、
対して新発売のグリーンは髪をしっとり抑えるボリュームダウンタイプです。
自分の髪質に合わせて合う方を選びたいですね。

使用感としては、シャンプーもコンディショナーも使い心地はとてもなめらかです。
シャンプーの泡がふわふわもこもこ・濃密な感じというよりも、
シャンプーを髪につけてわしゃわしゃ洗っている時の、手の平に感じる感触がとてもなめらかです。
これまで泡がきめ細かいとか、濃厚だとか感じる事は良くありましたが、
それらとは違う新たななめらか体験だと感じました。

 



透明なのでとても分かりにくいですが、左のさらっとした透明の液体がシャンプー

右のしっかりしたクリームタイプがコンディショナーです。

コンディショナーも髪にするすると伸び、なめらかな感触です。
ただ洗い流した後の感じは、シャンプーがノンシリコン処方でしっとりタイプだからなのか、
つるさらというよりしっとり感が強め
に感じました。
さらさら軽やかと言うよりは、少し重めの感じです。

ドライヤーで乾かした後は重い感じはなくなりますが、しっかり感は残ります。
ブラッシングだけできちんとまとまり、髪型が決まる感じなのでとても手軽です。
ただ動きのある髪形を好む人には不向きかもしれません。

 

ブラッシングのみで整髪剤等はつけていませんが、

毛先まですっと落ち着いた感じに仕上がります。

香りも爽やかで癒される感じです。
柚子花、ハーバルリーフ、シダーウッドなど、穏やかな気分になれる香りがブレンドされているそうです。

昔に比べて髪のうねりが目立つようになってきたので、
しっかりストレートにまとまるこちらのシリーズは個人的にとても手軽で有難いです。
セラミドSが髪の内部補修もしっかりしてくれるようなので、これから使い続けたいと思います。

 

 

■こちらの記事は花王様のプロモーションに参加中です。