◆容量・税込価格:50g・2,750円

◆発売日:2023/8/25

リブフレッシュ オーラルジェル公式ホームページはこちら

 

 

アメリカ・シリコンバレーで生まれた、瑞々しいジェルペーストのオーラルケア化粧品です。
爽やかなブルーのジェルで、デザインもとてもおしゃれです。
店販PLAZA・MINiPLA限定発売の新商品となります。



◆特徴1:余分なものが入っていないシンプル処方。無研磨・無発泡・無殺菌剤

私はコーヒーを良く飲むので、最近前歯などの着色汚れが気になっています。
 審美歯科に通う程酷くはないので手軽なホームホワイトニングに興味はあるものの、
 ホワイトニング歯磨き粉に良く含まれる研磨剤で歯を削ると、一時的には綺麗になっても
 汚れがエナメル質の傷に入り込み、かえって汚れが付きやすくなりそう。
 それに歯は削ったら二度と元に戻らないので、むやみに削りたくない。
 なので、研磨剤を使わずホワイトニングできる(研磨剤無配合且つブラッシングにより)ってすごく魅力的です。

◆特徴2:本当に落としたいものだけ落とす。(殺菌剤でむやみに菌を殺さない)

強い殺菌剤は殺菌効果は高いだろうけど、口内への刺激なども心配です。
 虫歯や歯周病の原因はバイオフィルム(菌の塊、汚れ、歯のねばねば、ぬめぬめ)で、これを効果的に取り除くことがオーラルケアには一番大事なんだそうです。
 リブフレッシュ オーラルジェルはブラッシング効果により、バイオフィルム(汚れ)を除去をして歯をツヤツヤ・ツルツルに。
 臭いの元になるバイオフィルムを根本から除去してくれるので、口臭も防いでくれます。



無発泡のオーラルケア商品は初使用でした。
磨きやすさとかどうなんだろうと気になりましたが、驚くほど磨きやすくてとても気に入りました。
ハミガキペーストのような粘着性が全くなく、ジェルが水のようにさらっと溶けて口内に広がり、歯ブラシの滑りを良くしてくれます。
泡が邪魔になることもないので、歯を一本一本確認しながら丁寧に磨きやすいです。

香味はペパーミントですが、ミントの刺激は弱めなので辛いのが苦手な人も使い易いと思います。
逆にスースーする感じが好き、磨いたって感じがする!と言う人には物足りないかもしれません。
私は刺激の強い香味は苦手なので、丁度良い爽やかさでとても気に入りました。

お値段は2,750円(税込み)で歯磨剤にしてはお高めの部類ですが、

とても使いやすく高品質なのでお勧めです。
特にジェルペースト未体験の方は、ぜひ使ってみて欲しいです!

 

 

■こちらの記事はロート製薬様のプロモーションに参加中です。