HAKU 薬用 角層ケア美容液の詳細はこちら

 

 

資生堂ジャパン様の調査によると、
美白美容液を愛用している方はシミ予防の手応えや肌への自信を得られている一方で、
長く継続するうちに「停滞感」を感じると86%もの人が回答したそうです。

そういった方のために開発された美白ケア(美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ)のサポートアイテム

薬用 角層ケア美容液(医薬部外品)
HAKU リファイナー


通常の導入美容液は洗顔と化粧水の間に使いますが、
HAKU リファイナーは化粧水と美白美容液の間に使う点がポイントです。
同シリーズのHAKU美白美容液(メラノフォーカスEV)とセットで使うとより効果的だそうなので、

愛用者の方は特にお勧めです。

シミを取るには肌のターンオーバーを促し、肌内部のメラニン色素を排出すればよいという事は、

シミにお悩みの方は既に存じかと思います。
ただ他にも、

 

①シミが出来た部分と言うのは古い角質が何層にも複雑に重なり合っており、正常な肌に比べ表面がざらざらの状態になっている
②角質が複雑に入り組んでしまっているために、正常な肌(通常は層状に重なっている)に比べてターンオーバーされにくい(角質が剝がれにくい)状態になっている

 

これらまでご存じの方は少ないのではないでしょうか。

私も頬に大きなシミがあるのですが、

鏡で見ると明らかに他の肌よりざらついた感じになっていて、なぜだろうとずっと思っていました。
古い角質が雑に重なり合っているために、肌の他の部分に比べて滑らかではない状態になっているのだと、

そしてそれがシミの原因(ターンオーバーが妨げられている)だと今回初めて知ることができました。

以上から、シミケアには角質を滑らかにすることがとても重要なのですが、
HAKU リファイナーに含まれる『トリメチルグリシン(肌なめらか成分)』『4MSK(美白有効成分)』

この働きをする事で、肌のターンオーバーを効果的に促してくれるのだそうです。
 

また美白スキンケアは刺激が強いイメージもあると思うのですが、
HAKUリファイナーは保湿成分がしっかり含まれており、
『グリチルリチン酸ジカリウム(肌荒れを防ぐ有効成分)』が肌荒れを防いでくれるため安心して使いやすいと思います。


 

実際に使用したテクスチャですが、
手に出した瞬間はサラサラな感じなのに、塗り広げると肌表面をとろみが優しく覆うような感じになります。
あと、ちょっと良い香りがしました。


HAKUリファイナーをプラスした事で、通常のスキンケアより肌に柔らかさが出ている気がして、
これが角質ほぐし効果かな、なんて思いました。

また潤いもしっかり感じられます。
角質をしっかりほぐして、シミ悩みが消えてくれることに期待したいと思います。

 

 

■HAKUからプレゼントで商品をいただきました。