モラタメさんで、

「スクラビンバブルの網戸ワイパー本体セット(ワイパー本体+シート2枚)」3個セット

をお得に購入することが出来ました!

 

網戸は表と裏、両面から掃除をしないと綺麗にならないのが面倒で、

専用シートを使えば片面からの掃除だけでも綺麗になるかな~と期待していたのですが、

流石にそこまで都合よくはなかったですw

 

ただ、雑巾などよりはずっと使い易いです。

ハンディタイプが持ちやすく、網戸に当てやすいサイズ・形状になっているので、

雑巾やタオルで網戸掃除が大変…と思っている人は、使って損はないと思います。

 

残念なのは、標準的な網戸1枚につき専用シート1枚が必要(汚れ具合によっては2枚必要かも)なので、

1戸建てで窓が沢山ある家だとシートの消費が激しく、コスパが悪いという事です。

クイックルワイパーを濡らしてシートの代用にもしてみましたが、

やはりサイズが合わないので使いにくいし、専用シートの方が網戸が確実に綺麗になるような気がしました。

なお別売りのウェットシートは10枚入りオープン価格とのことです。

 

使い方ですが、ウェットシートの四隅をワイパーのストッパーにはめ込み、

網戸に撫でるように当てていくだけです。

力を入れすぎたり雑にすると網戸が傷ついたり、たるんでしまったりするので、

優しく、が網戸掃除のポイントだと勝手に思っています(笑)

両面使えるので、網戸の外側と内側、両方で丁度シート1枚ぐらい。

使用後、汚れのない部分でサッシの掃除をすればより効率的とのことです。

 

半年ぐらい掃除していなかった網戸は驚くぐらいシートが真っ黒になりました。

また、外側のみ掃除していたけど内側からはさぼっていた網戸もあり、

その場合は外側ではそんなに汚れなかったけど、内側からの掃除ではシートが真っ黒になりました。

やはり網戸は片側からの掃除だけでは駄目で、両面掃除しないと意味がないようです。

 

これまで網戸掃除は専用の道具を持っておらず、雑巾やタオルを真っ黒にしながら拭いていて、

正直面倒でさぼりがちでした。

窓の掃除はしても網戸はやらずに済ませたりとか。。

専用の道具を買った事で掃除がかなりしやすくなったので、これからはきちんと掃除をしたいと思います。

 

キレイな網戸で生活に爽やかな風を

網戸は1年中汚れにさらされています。

  • 排気ガス・ほこり・花粉

  • 「最近レースのカーテンが黒ずんでいる」「窓を開けても風通しが悪い」など気づいたことはありませんか?
    実は、これらは網戸が汚れているというサインなのです。季節の移り変わりと共に、網戸は一年中汚れにさらされています。

網戸を外さず、お掃除できちゃう!さっとひと拭きで汚れスッキリ

  • スクラビングバブル 網戸ワイパー

  • 本体に専用のシートを取り付けて、網戸を拭くだけ。網戸を取り外さずに、短時間で網戸掃除完了!

    特殊ブラシが網戸の網目にしっかりとはいりこみ、汚れを浮かせてからめとります。

  • セット内容 網戸ワイパー本体/シート2枚
    価格 オープン価格

スクラビングバブル 網戸ワイパーで簡単お掃除

  • 網目に入り込むワイパー本体の特殊ブラシ 特殊ブラシのはたらきで、シートが網目に入り込み、網戸の凸凹にしっかり密着。
  • 汚れを浮かせてからめとる洗剤付きの専用シート シートに含んだ網戸専用洗剤が汚れを浮かせ、ミクロの繊維「マイクロファイバー」がしつこい汚れをからめとって放さない。
  • ワイパーに専用シートをつけて拭くだけ 本体に専用のシートを取り付けて、網戸を拭くだけ。短時間で網戸掃除ができます。
  • 専用のつけかえシートもあるので経済的です。

  • ※専用のつけかえシートは、本体セットに付属されているのは2枚のみです。10枚入は別途ドラッグストアなどでお買い求めください。

※使えない網戸には使えません。
(切れていたり、穴があいていたり等、破損しているもの。著しくたるんでいるもの。)

※油汚れにホコリがこびりついたようなひどい汚れには適しません。

使用量の目安:90×180cm程度の網戸1枚(両面)

★シートは両面使えます

★使用後のシートのきれいな部分でサッシを掃除するとさらに便利です。

網戸ワイパーの使い方

さらに詳細はこちら