ダーマセプトRX AZAセラム

■価格:税込 4,950円

 

ダーマセプトRXは、美容皮膚科領域にも参入しているロート製薬が手がけた新ブランドです。

日本美容皮膚研究会監修のロートメディカルケアメソッドを採用していることが最大の特徴ですが、

●これまで医療機関で行われていた「問診→使い方始動」の流れをベースに構築した独自の販売システムであること
●ハイレベルアイテムをお客様ご自身で正しく使い続けられるように開発された革新的なメソッドであること
●ご購入前ご自身で肌チェックをしていただき、チェックの結果問題ない方にのみ限定した販売を行うこと
●その他、専任カウンセラーのご用意など


など、皮膚科に行かなくてもハイレベルなホームケアを行えるよう、
安全性に配慮した販売システムとなっています。

複数商品ラインナップがある中で、ダーマセプトRX AZAセラムは
アゼライン酸(整肌成分)を高濃度に配合したアイテム。
毛穴つまり・コメドに着目し、ニキビや赤みに悩む人にお勧めとなっています。

注意事項としては、使用前に3日ほどパッチテストが必要な事。
人によってはピリピリした刺激を感じやすくなっており、
特に乾燥肌・敏感肌の人は、肌の目立たない部分でしっかり試してから使用しましょう。
私はそこまで刺激は感じませんでしたが、シミや毛穴が目立つ箇所で若干痒みがありました。
少しすると治まる程度だったので継続に支障はありませんでしたが、
ラインナップによっては3か月継続使用→3か月休止が必要だったりもするので、
きちんと使用説明を読み、正しく使用する事が大切です。

他メーカーのスキンケアアイテムと併用することは可能で、
化粧水や美容液で肌を整えた後に、全顔または気になる部分にピンポイントで使います。

アゼライン酸の効果としては、
・角化異常の抑制
・抗菌・抗炎症作用
・メラニン産生を抑制
・肌の老化防止


などがあるようなので、毛穴、シミ、たるみ、ニキビなどが気になりやすい頬骨の辺りを中心に使用しています。

固めのクリームですがすっと伸びやすいテクスチャなので、
スキンケアの最後に使っても圧迫感なく、利用しやすいです。

 

 

ちなみにこちらの広告経由限定で、ダーマセプトRX AZAセラムを初回のみ20%で購入することが出来ます!

(広告経由限定。ECサイトに常設はしていません)

 

ここから初回限定20%OFFで買えるよ

 

気になる方は、是非上記リンクにアクセスしてみて下さい!

 

 

■こちらの記事はロート製薬様のプロモーションに参加中です。