ウェラトーンがリニューアルし、クリーム+輝きエッセンスに生まれ変わりました。
同量のクリームA剤+B剤に輝きエッセンスを適量加えて使います。

ウェラシリーズはもともと99%植物由来の毛髪保護成分にこだわり、
しっかり染めながらも髪への優しさとツヤ感を目指したブランドです。
従来のヒマワリ油、ホホバ油、アボカド油に、新たにオリーブ油が追加され、
さらになめらかなツヤのある仕上がりとなっています。

ブラシで根元を中心に、中間から毛先にかけて塗っていき、
仕上げにコームでクリームを髪全体に馴染ませます。
目安としては10~15分で塗り終わるペースが、一番きれいな髪色に仕上げるのに良いそうです。
クリーム剤でもツンとした匂いは殆どなく、
発色がしっかりしているので、白髪が赤茶けてプリンな仕上がりになってしまいにくいと思います。

白髪が少ない時は塗りやすさ重視で泡タイプを使っていましたが、
白髪が増えるにつれ色落ちが結構早く目立つようになったり、
知人から「プリンになってるよ」と指摘されるようになってしまったため、
今は発色と色持ち重視でクリームを中心に使うようになりました。
混ぜる手間や塗る手間は増えますが、やはり発色が良い点と、
色持ちが良い点は泡タイプにはないメリットだと感じています。

白髪が増えて悩んでいる、
けど美容室に頻繁にはいけない…という人や、
白髪は染めたいけど髪の傷みが心配…という方にお勧めなアイテムだと思います。

 

 

■このブログはHFCプレステージジャパン合同会社様のモニターに参加しています。