・容量・税込価格:20ml・5,280円

・発売日:2020/5/5

 

 

1899年から続く石川県・金沢の老舗金箔店(吉鷹金箔本舗)のまかないで受け継がれてきた、

純度999.9‰の金箔を使った美容オイル。
振ると金箔がオイルの中をゆったりと舞い、華やかです。

この金箔はお洒落のためだけに入れてある訳ではなく、
「金箔美容」という海外で流行し始めているジャンルなのだそうです。
新しい美容法らしいのですが、大昔にはクレオパトラや楊貴妃などの美女たちに利用されていた歴史もあるとか。
そういえば、金の糸を使ったリフトアップ美容医療なんてものもありますね。

金は安定した金属で人体に悪影響を及ぼす可能性が低く、

安全性が高いとして日本酒などの食品にも利用されています。
金の持つ「微弱電流」は、人体の「生体電流」(肌のターンオーバーを正常化し、よみがえらせる働きのある微弱な電流)と同じマイナス性質の電流のため、肌の新陳代謝を高める働きがあるとも言われているそうです。
また、金箔には光の99%をはね返す作用もあり、
紫外線から肌を守る効果も期待できるそうです。

使い心地ですが、オイルなのでとろみはありますが、
塗布後のべたつきはなくネーミング通りさらさらした使い心地です。
7種オイルの皮脂に近いバランスのブレンドにより、さらりとした肌なじみの良さを実現したそうです。
 

また、保湿を中心としたローズマリー葉エキス、「KaESS」の構成成分であるカキ葉エキス

ダイズステロールといった美容成分を配合し、肌の潤いをしっかり守ってくれます。

香りも和洋ブレンドのさわやかな香りです。
ライムとローズマリー、白檀をブレンドし、日本人に親しみのあるゆずをプラスしているそうです。

やや小さめのボトルで1本の容量は少な目かなと思います。
1日1~2プッシュで、たぶん1カ月分くらいかと思います。
まず金箔美容のスキンケアを試してみたい方におススメかと思います。

 

 

■こちらのブログはヤーマン様のPRに参加しています。