山田養蜂場といえば、ローヤルゼリーのサプリメントやハチミツで既にご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はこちらから発売されている、ハチミツ生まれのスキンケアを試してみました。

イメージ 1

今回試してみた「ハニーラボ トライアルセット」です。
左からメイク落とし、洗顔パウダー、化粧液、乳液、パックのセットになっています。
下にある2つのボールは、化粧液泡立て用のボールです。
きめの異なる二つのボールを使うことによって、マシュマロのようなクリーミーな泡が簡単に作れるという訳ですね。


ボールを2つも使うという洗顔にこだわりを感じ、早速夜の入浴時に洗顔パウダーを使用してみました。
ボールを使って泡立てる、洗顔パウダータイプの洗顔料は、以前某F社のものを使用したことがあるのですが、小さなボール1つじゃ泡立ちも悪いし泡だてにくいし、パウダーはこぼれるし(不器用すぎ…笑)で、使いにくいなぁと思っていたのですよね。

しかしこれは、1つ1つのボールは確かに小さいですが、2つ使う事で驚くくらい簡単に泡を作ることができたのです。
しかも、この泡が本当に、本ッ当にクリーミー!
香りもほんのりハチミツ!?…とまではいかなかったですが(笑)これでハチミツの香りがしたら、思わずおなかが空いてしまいそうです。
洗顔後も肌触りがなめらかになった感じで、とてもよいと思いました!


さて洗顔後の化粧水、乳液、パックです。
こちらの化粧水、つけた瞬間、甘い香りが…!
もしや香料入り!?と思ったら、これは人工的な香料ではなく、

『香りの作用で五感(嗅覚)にやさしく働きかけお肌や心をリラックスさせるために、ダマスクローズやセンチフォリアローズから抽出した貴重な天然の芳香蒸留水である「ローズウォーター」や「ローズエキス」を配合しています』
(説明書より)

とのことでした。

香りは結構強い(普段無香料のものを使用しているので、余計そう感じるのかもしれませんが・・・)ですが、外国製の化粧品にあるような鼻に付く甘ったるい香りでは決してないので、お布団に入ってからもほんわか甘い香りに包まれて、幸せでした♪


「ハニーラボスキンケアシリーズ」は、天然の成分にこだわり、パラベンなどの防腐剤などを使用していない無添加化粧品だそうです。
しかし、ご存知の方も多いと思いますが、ハチミツの殺菌効果によって開封後も通常のスキンケア製品と同じレベルの品質保持期間を維持できるそうです。
ただし、清潔な手やコットンを使う、容器の口が直接肌に触れないようにする、直射日光などを避けて保存する、などの注意はもちろん必要です。


ご興味をお持ちの方は、ぜひ「ハニーラボ トライアルセット」をチェックしてみて下さいね!