国際宝飾展へ行った際、しっかり風邪を拾って帰ってきてしまいました。

数日寝込んでしまいましたが、買ってきた天然石を使って

少しずつ作り進めております。

 

さてさて、肝心の国際宝飾展の感想ですが…ちょっと外したかな?という感じです。

当然ですが、いかにも宝石というものがズラリと並び、お値段は目が飛び出る様なものばかり。天然石を扱っているお店ももちろんありましたが、ごくわずかでした。

今年は特に外国人向けに高値の宝石を扱うお店の出店が多かった様です。

 

そんなわけで、翌日は天然石を仕入れに、浅草橋から御徒町を歩きました。

いくつもはしごしましたが、結局大阪でもお世話になっている某店にてお買い上げ!

作るのも楽しいのですが、素材を探している時間も幸せです。

ネットで購入するのも選択肢が多くて良いのですが、

やはり天然石は直に見て、魅かれるものを買いたいものです。

保存保存