一月の話ですが♥akn♥


matiereさんでのワークショップのお話です。


数年前から興味があって、なかなか行動にうつせなかったマクロビオティック


これまた良い事に、冷えとりとの2本立てでお話が聞けるというので・・ぽっ


まずは、マクロビ・・ゆかさん のお話。


マクロビって、ざっくりとしかわからなくて、今回ほんとに勉強になりました。


この前のitonowaランチもそうだけど、今玄米がめちゃくちゃ食べたくててへべろ


体が欲しているようですかお


ワークショップは、ゆかさんのマクロビお弁当つきでした。



motif*Y  ~natural days~-120125_130426.jpg


やさしい味で、ほんとにおいしかった~sei


それから・・・・一人ひとりに箸袋にメッセージ。


だれにどのメッセージが配られるかは、わかりません。


私に届いたメッセージは・・・・

motif*Y  ~natural days~-120125_130453.jpg


健康的な食生活、十分な睡眠、適度な運動は健康をベストに保つために必要です。


びっくりしましたsao☆


まさに、わたしがいつも思っていて・・・実行できない基本の基本びっくり


自分のライフスタイルを見直すいいきっかけとなりました。


マクロビオティックを始めるための本 (趣味の教科書)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

↑この本、図書館で借りて読んでます。