JBF2016無事終了いたしました。 | motif工房

JBF2016無事終了いたしました。

ジャパンバードフェスティバル2016 無事終了いたしました。

ご来場・お買い上げ・お迎えくださいましたお客様

イベントスタッフ様、有難うございました!

 

両日とも天気に恵まれまして、がっつり顔を日焼けしてしまいました(´_`;(初日、化粧しはぐったの・・・

 

まずは1日目。

 

当工房自慢のかわい子ちゃん達。

今年はこのコ達の争奪戦が激しかったです。

どうやら鳥屋さん界隈ではコレクションし始めている方が増えているようでして。。。^^;

 

ブローチにはコッソリ新作としてヤイロチョウとサンコウチョウ。

意外と男性の方が買っていかれる事が多いです。

お帽子とかに付けられるのでしょうか?

 

今回初出しだったファスナーポーチとポストカード。

画像では光ってしまってて分からないのですが、目白押しカードが一番人気でしたねぇ。。。

 

画像右端で見切れちゃってる方は、お互い初出展でお隣同士だった時からお世話になっているJSトレーディングさんの社長さんw

スウェーデン製のバードフィーダーやデコバードなどの販売をされていて

我が家の郵便ポストもこちらで購入させてもらいました。

デザインがステキなので、良かったら是非HPでご確認ください。

(と、珍しく他の人の宣伝をしてみる。

 

2日目。

 

去年同様、ストラップの巣立ちも早かったのですが1列しかディスプレイ出来ない

という程まではいかずに済みましたね。。。

 

デカ鳥さん達がちと寂しくなってしまった2日目。

 

今回はペンギンさんコーナーを作りました。

ヒゲペンギンさんが人気でしたー。

 

===

今回で5回目の出店となりました。

場所がアビスタに移動になった事もあって、人の流れはわりとゆるかったです。

いつもならステージから流れてくる「バンバンバン オオバーン♪」を聞きながら

楽しく出店しているのですが、それが聞けなくてなんとなくJBFに出てる感が

あまり無かったのが残念(^_^;

 

でも逆にブース付近の街路樹に野鳥がかなり飛び交っていて

「あ!エナガだ。」「え?ドコドコ!?」なんてやり取りをお客様としつつ

野鳥も愛でられてこれはこれでいいなぁ~と思いましたw

(ただ、あまり言いたくはないですが風向きのせいか、ブース付近でずーっと汚水?

アンモニア?臭がしていて初日は本当に辛かったです;;

仮説ト〇レに閉じ込められてる気分でした(--;;;

 

 

巡回バスもこちらの会場のほうは後になっていたのですが

午前中の早い時間帯に駆けつけて下さった方がたーくさんいらっしゃいまして

本当に感激いたしました(*´▽`*

年1なので、お客様には妙なプレッシャーを逆にかけてしまってるかなぁ?と

思ったりもするのですが。。。

 

 

野鳥好きな方からお話を伺えるのは本当に楽しい。

出不精な自分が鳥さん達を作る時に参考にしているのは、沢山の写真と

お客様のお話や私の作品をみてポツ。。。と呟やかれる感想なのです。

こればかりはリアルタイムな反応を自分が見ないと手に入れられない貴重な意見です。

 

ネットで販売されていないんですか?と何度も問い合わせを頂きますが

野鳥好きな方から直接お話をお聞きしたい為、私の我儘ではありますが

直接出店の時のみ、販売させていただいております。

生産数も多くはないですしね^^;

 

~~~

個人的に(♪鳥くん の歌声聞けなかったからだと思うケドw)ちょっと寂しい

JBF2016でしたが、また来年、素敵な出会いがありますように(^-^♪