9月27日(金)のお食事、夕食はビーフン | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

ありがたい夢が見られそう

 
本日の朝食は納豆ご飯に
ウインナーソーセージと
ひじき煮と胡瓜の酢の物と
味噌汁でした。
途中で柿が出ました💦

7のつく日でいつも通り
午前中に父とスーパーに
ヨーグルトを買いに行きました。

昼食はエビグラタンと
バナナと野菜ジュースでした。

あとコーヒーゼリーは
写真がありません💦

中国SF小説の翻訳、
ハワイを舞台に
主人公の中国人と
韓国人と日本人が
活躍する話です。

四半世紀前に読んで
翻訳してみたかったんですが
やっていませんでした。

作者が加筆訂正して
改めて出版した原文で
翻訳しています。

日系ホテルに泊まっていた
3人が知り合って
パールハーバーに
遊びに行くところまで
翻訳しました。

夕食はスーパーで買った
ビーフンと焼き餃子と
サラダと味噌汁でした。

ビーフンは本当は自分で
野菜と肉を炒めて
作りたいところですが
炊事関係はすべて母が
担当しているので
思いどおりにならないのが
つらいところです💦

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる