9月11日(水)は公衆電話の日、同時多発テロの日 | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

家族の電話番号、覚えてる?


あなたもスタンプをGETしよう


家族の電話番号覚えてるのは
私のスマホです💦

めったに電話はしません。

電話しても母は耳が遠いので
メールのほうが手っ取り早く
通じると思います。

公衆電話はいざというとき
設置されている場所を
覚えていたほうがいいですよね。

東日本大震災のとき
東京に住んでいましたが
携帯電話も繋がらなくなって
公衆電話ボックスには
長蛇の列ができていました。

札幌に引っ越してきて
公衆電話が設置されている
場所で確実に覚えているのは
国道沿いの1か所しか
ありません💦

危機管理と言えば
米国の同時多発テロを
ニュースの生中継で見たのも
9月11日でした。

ニューヨークの
世界貿易センタービルに
旅客機が突っ込んで炎上する
映像は衝撃的すぎて
現実に起こっている
出来事とはにわかに
信じがたいものでした!