7月11日(木)のお食事……ぜんぜん平和じゃなかった! | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

充実して平和な日が過ごせる

 

 本日の朝食は納豆ご飯に
ウインナーソーセージと
海苔とオクラめかぶと
味噌汁とペルー産蜜柑でした。
父が体調不良でご飯も
食べられず母も忙しく
しているので朝食は
1人で食べました。

 

 救急車を呼びますかと

父に聞いたら大丈夫、

タクシーで行くと言われ、

遺産関係の書類の置場所など

改めて教えてもらいました💦

 

母も体調はよくないので

付き添いには私が行くことになり

父が自分でタクシーを呼んで

循環器の病院に行きました。


暑くなったので私は

半袖の軽装で行ったのですが

父は長袖のシャツの上に

スーツを着ていて

体調不良と関係が

あったのでしょうか。


受付で番号札をもらってから

かなりの時間待たされました。


おおぜいの患者さんが

待合室に来ていました💦


やっと順番が来て

父は車椅子に座らされ

心電図を取りに行きました。


その後は車つきの

ベッドの上の人になって

別室に移動しました。


いろいろ検査した後に

医師から呼ばれて聞かされたのは

心筋梗塞でこれから手術すると

いうことでした。


それから入院手続きの書類など

たくさん記入させられました。


母にもメールで逐一

状況を書いて送信していたら

入院に必要なものや薬を

持っていくことになり

お昼頃に母もタクシーで

病院に来ました。


心臓の手術は結構時間が

かかっているようで

看護師に常用の薬を渡したら

父が着ていた衣服などを

持って母にはいったん

帰宅してもらいました。


午後2時くらいに手術が

終わって3階の病室に移動

したときには父は意識が

朦朧とした状態でした。


最後に医師から病状の説明や

これから2週間程度入院が

必要なことなど説明があって

やっと帰れることになりました。


帰りに外食しようと

思っていたのですが

歩いていたら考えていた

場所とは違うところに

来てしまったので

コンビニで遅い昼食を買って

帰りました。


冷たい坦々麺とオニオンサラダ
坦々麺美味しかったですが
サラダにドレッシングが
かかっているかどうか
分からなかったので
坦々麺のスープを
ドレッシングの
代わりにと
かけてみたら
もともと
かかってたんですね💦

夕食はミートソース
スパゲッティと
ほうれん草のおひたしと
味噌汁と蜜柑でした。

夜も何人かの人から
父の病状を心配する電話が
あって落ち着かない1日でした。


キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる