6月26日(水)のハッピー中国訪問はいつになるか? | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

 

 

 嫁さんの埼玉県にいた頃の

収入を確定申告するための

書類が揃ったので

記入して郵送するんですが

これが一筋縄では

いかないものです。


給与と社会保険の

項目しか記入するところが

ないんですけど

基礎控除の欄を記入するのを

忘れてしまったら

計算がとんでもないことに

なってしまいました。


こんなめんどくさい

書類を作成しなければ

ならないので税理士という

職業が成り立って

いるんでしょうね💦


本日はこれに時間を費やして

金濤「月光島」の翻訳は

あまりできませんでした。


残りわずかになりましたが

訳了は来月頭まで

かかりそうですね💦


日本語ボランティアは

先日新規会員の募集があって

 25人の方が新しく

ボランティアに

参加されるそうです。


この前東京に行ったときに

提出してきたゲラ刷りの原稿が

そろそろ本になるみたいです。


本にするならあのようなものより

やっぱり小説の翻訳を

したいですね💦


嫁さんからいつ中国に

来ますかと聞かれて

切ないですね(涙)


たぶん宿泊費はかからない

と思いますが交通費がいくら

かかるのか……東京でも

結構お金を使いましたからね。