5月8日(水)のお食事、買い物、世界禁煙デーのイベント | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

あなたも周りも幸運で溢れる

 

 本日の朝食は納豆ご飯と
ウインナーとサラダと
豆腐とワカメの味噌汁でした。
カニかまぼことキャベツの
千切りは別々にして
ほしかったんですが💦

まあ先にカニかまぼこを
食べて残ったキャベツを
あとから食べました。

本日も母が病院に行く日で
父が付き添いで出かけたので
1人で買い物に行きました。

寒くなってコートを着て
歩きました。

天気予報では手袋をして
外出したほうがいいと
言っていましたが
本当にその通りの寒さでした。

手袋してくればよかった💦

街路樹の山桜はほとんど
葉桜になってしまったのに
2本だけ咲いている木が
ありました。

反対側の公孫樹も
芽吹き始めました。

昼食は食パンに
チョコペーストをつけたのと
いちごミルクプリンと
いちごミルクになりました。

はじめから意図して
やったわけでは
ありませんがいちごが
被ってしまいましたね(笑)

夕食は油そばと餃子と
味噌汁でした💦

アスパラは母が
ただゆでただけだと
言ったので食べませんでした。

金濤「月光島」翻訳も少し
やりましたが、
ヒロインの孟薇の願いが
打ち砕かれる場面が
続きます(涙)

禁煙ジャーナル送って
いただきました。

5月31日(金)
ワールドノータバコデー
(世界禁煙デー)に
巣鴨のとげぬき地蔵で
イベントがありますが、
“海外”ですので参加
できませんね💦

後日その模様は
オンライン配信で見られるように
していただけるようですが。
http://www.jstc.or.jp/modules/information/index.php?content_id=442


キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる