4月28日(日)の衆議院議員補欠選挙 | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

今の日本について語ろう

注目の衆議院議員補欠選挙で

立憲民主党の候補者が

3つの選挙区すべてで当選し

自由民主党が唯一候補者を

擁立した島根1句でも落選した

ことは予想通りでしたが

夜8時ちょうどに当確が出たのは

驚きました!


少なくとも9人の候補者が

立候補した東京15区は

当確が出るまでもう少し

時間がかかるかと思いました。


投票率が低いですね💦


3つの選挙区の有権者しか

手に入らないプラチナチケット

本当にもったいないですね。


東京15区で次点になったのが

マスコミで大きく取り上げられた

候補者たちではなく、

無所属で出馬した元参議院議員の

須藤元気さんだったのも

驚きでした。


消費税減税を訴えたのが

須藤さんだけだったのが

原因なのでしょうか。


れいわ新選組の山本太郎代表が

応援演説していたのが

須藤さんです。


酒井なつみ候補の最終演説に

消費税減税は間違いだったと

言っていた枝野幸男前代表が

応援演説していました。


 ところが彼女の応援演説には

ほかの野党の女性議員とともに

個人の資格とはいえ

櫛渕真理共同代表も

参加していたんですね。


れいわ新選組支持者には

しこりが残る結果になったのでは

ないでしょうか。


“女帝”小池都知事の政治生命は

終わりましたね。


学歴詐称疑惑が再び注目され

補欠選挙には出馬できずに

替わりに出馬させた

乙武洋匡候補の得票は

下位に沈みました。


最近の目黒区長選挙でも

推薦した候補者が敗れています。


7月の都知事選挙でも

カイロ大学卒業の経歴で

立候補すれば刑事告訴される

ようですので引退に追い込まれる

かもしれません。


70歳過ぎまでさんざん

権勢をふるっていい思いを

してきたんですから

そろそろ潮時でしよう。


国会議員時代から小池さんの

選挙区に住んでいましたが

小池さんには1回も投票した

ことはありません。


豊島区には小池さんに心酔して

いる人がたくさんいました。


都民ファーストの会の

最初の都議会議員選挙のときに

個人的に知り合いの方が

都議会議員候補者になったので

演説会に行きました。


小池百合子都知事が

応援演説をするというので

わざわざ豊島区から

フクロウのマークの旗を持って

応援に来ている人たちがいて

驚きました。


ちなみに『女帝小池百合子』は

東京都民ならぜひ読んで

いただきたい本です。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する