中国SF作家金濤氏が逝去されていました | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

おつかれさまと言いたい人

葉永烈氏と同世代の中国の

SF作家・金濤氏が今年

3月4日に84歳で逝去されて

いたことを知りました。


葉永烈氏の「腐食」の翻訳を

始めたときはまだご存命

だったのに訳了したときには

お亡くなりになっていて

とても残念でした。


「月光島」の翻訳を

始めたときは金濤氏は

ご存命で完成させたら

なんとかご連絡したいと

思っていたのですが

お亡くなりになったと知り

残念でなりません。


ご冥福をお祈りします。


本日もちょっとだけ「月光島」の

翻訳させていただきました💦


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する