4月13日(土)のオンラインスクーリング | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

欲しかったものが手に入る


本日午後は中国語翻訳講座の

オンラインスクーリングが

ありました。


講師の先生の講義があり、

中国語に関する学術論文は

このように書かれるんだと

知ることができました。


中国語専攻じゃなかったので

結構難しい専門的な内容です。


一度聴いただけでは

頭に入らないので

復習しなければなりませんね。


もっと有意義だったのは

後半の受講生と先生の

フリートークです。


ある受講生の方から

日本語の表現力を高めるために

どうしたらいいですかと

質問が出たときに

この講座を運営している

司会者の方から新聞投書の

おすすめがありました。


いや東京に住んでいた頃は

よく投書していましたけど

札幌に来てからは新聞も

読まなくなって投書も

まったくしていませんでした💦


恥ずかしいですね。


はい、これから投書も

するようにします。

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる