3月30日(土)のお食事、オンラインセミナーのお知らせ | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

ほっこりする出来事が起こる

 

 本日の朝食もいつもと同じ

納豆ご飯にウインナーと
菜の花胡麻和えとサラダと
味噌汁でした。
父が病院に検査に行ったので
本日は1人で買い物に
行きました。

雪が積もっていた間、
重機で除雪してますから
点字ブロックも無惨に
破壊されてしまいます。

昼食はシュガートーストと
果物と野菜ジュースでした。

東京から持ってきた
スパゲッティを茹でて
パスタソースをからめて
食べたいと思うんですが、
母が台所を仕切っていて
賞味期限にうるさい
神経質な人なので
困ってしまいます💦

母に食べさせようと
いうわけではないんですから
乾麺と未開封のパスタソース
賞味期限が過ぎていても
自己責任で食べますよ。

夕食はスパゲッティ
ミートソースにコロッケと
もやしとピーマンを炒めたのと
味噌汁と林檎を食べました。

毎晩8時にヨーグルトを
食べるという謎の習慣があって
特売の日に大量の
ヨーグルトを購入するんですが
今晩は母がまだ食べられる
賞味期限切れのヨーグルトを
廃棄処分していました。

ほっこりするというよりも
もったいないことです💦

翻訳本のゲラ刷りの初校も
ゆるめに少しずつやっています。

5月末までと思いましたが
もう少し早く納品できるかも
知れません。

これは早く終わらせて
中国SF小説を翻訳したいです。

中日翻訳講座の
オンライン修了式のお知らせも
メールでいただきました。

その日は別な用事も
あったんですが急遽
そちらをキャンセルして
オンライン会議に参加する
ことにしました。


キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる