1月30日(火)の買い物と中国語の翻訳 | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

今日1日を振り返ろう

本日は翻訳講座の課題文提出日

だったんですがまったく手を

つけていなくて、

朝から中国語課題文を

翻訳しました


短い文章ですのでそんなに

時間はかからなかったんですが

一旦終わってから見直して

いろいろ訂正してから先生に

メールで送信しました。


本日は天気もよくて

買い物にも行きました。


雪道で膝も痛いし左足の小指に

タコができて痛かったので

スーパーまで90代の父と

同じようなペースで

歩きました💦


買い物から戻ったらあとは

あの訳文チェック作業の続きを

やっていました。


訳文チェックと言っても

原文と対照しながらほとんど

ゼロからの翻訳と変わらない

作業でしたがやっと

もうすぐ終わらせる目処が

立つところまできました。


内容よりも中国語の

勉強のためにやっていたような

作業ですね。


早く中国SF小説の翻訳に

戻りたいです!


夜は久しぶりに両親が準備して

くれた風呂に入りました。


2月からはいよいよ

去年もお世話になったところで

期間限定のアルバイトを

させていただきます。


天気予報では2月1日は

吹雪になるみたいです💦


楽しそうですね。




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する