新年のおみくじ引いてみた(1月15日) | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

 

 

 

 

 これもお仕事と

言うんでしょうか?


本日は結構いろんな

ことが前に進んだ

1日でした。



郵便局で嫌煙権確立を

めざす人びとの会に

45周年記念書籍代を

振り込みました。


隣のコンビニで

アルバイト先に

提出する郵便貯金

通帳のコピーを

とりました。


区役所に行って

これもアルバイトの

ためのマイナンバーの

記入された住民票を

発行してもらい、

確定申告のための

国民健康保険保険料

納付確認書というのを

発行してもらいました。


確定申告用紙も

区役所でもらいました。


中国語訳文のチェック

作業もノルマの3頁は

やりました。


日中翻訳の通信講座

課題文の訳文は

明日が提出日なので

こちらもやりました。


短い原文ですが

最後の1行がなかなか

曲者でしたね。


合間にこの前購入した

中国SF中編小説集、

韓松「仏性」を

読みました。


ロボットが仏教徒に

なったらどうなるか

というテーマの作品でした。