1月11日(木)は鏡割りの日、餅は食べませんでした | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

お餅は焼く派?煮る派?


あなたもスタンプをGETしよう


鏡割りだったんですね。

うちも両親が
鏡餅を買っていた
ようですが、
本日は餅は食べ
ませんでした。

餅だけ食べるなら
焼いてそのまま
食べるんですが、
母が台所は管理して
いますので、
うちではゆでて
雑煮にしたり
きなこ餅や
あんこ餅にして
食べていますね。


というわけで
朝食もいつも通り
納豆ご飯とおかずを
食べました。


昼食もガーリック
トーストと蜜柑と
野菜ジュースです。

あとからバナナが
追加されましたが💦


夕食もミートソース
スパゲッティに
ザンギとふじ林檎、
味噌汁という
組み合わせで
餅は食べませんでした。