11月13日(月)は一汁三菜の日 | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

最近、健康に気をつけた食事は?


あなたもスタンプをGETしよう


実家の食事は栄養バランス
バッチリですね。

本日の朝食です。


やっぱり納豆ご飯とおかずと
味噌汁です。

一汁二菜ですけど
納豆キムチを入れたら
三菜になりますかね。

昼食です。


ピザトーストとミニどら焼と
蜜柑と野菜ジュースで
一汁三菜です💦

夕食です。


皿うどんと餃子と
ほうれん草ごま和えと
味噌汁で一汁三菜ですね。

これはリンガーハットの
冷凍皿うどんでした。

リンガーハットと言えば
飲食店の禁煙がまだ一般的で
なかったときに一時
ほかの飲食店に先駆けて
店内禁煙になったことが
ありました。

喫煙するお客さんから
クレームがあったからか
分かりませんが、
その後規制が緩和されて
夕方の喫煙解禁になったのは
残念でした。

その後また健康増進法の
改正や東京都の受動喫煙防止条例など
法律的に飲食店の禁煙が
強化されて全面禁煙に
戻っています。

健康的な食事のため空気にも
気をつけたいものです。