8月10日(木)のパスポートセンター | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

アメシスト

 

本日、ついに行ってきました、

パスポートセンター。

 

次に中国に行けるのはいつになるのか

分からないですけどね。

 

札幌のパスポートセンターは

札幌駅のすぐ近くにあります。

 

本当は別の理由で取り寄せていた

戸籍謄本とパスポート用の写真、

健康保険証と年金手帳を用意しました。

 

そして申請書に記入していたら

以前のパスポートの記号を

記入する欄があってあせりました💦

 

持ってくるんだったと思いましたが

係員の方にうかがったところ、

こちらで調べるので

書かなくてもいいということでした。

 

在外公館で作ったことが

ありますかと聞かれましたが

もう十数年前のことなので

すっかり忘れていました。

 

瀋陽の日本総領事館には

何回か行きましたが

パスポートの用事で行ったことが

あったかなと考えてしまいました。

 

よく考えたらパスポートは

まだ有効だけど学校で働くには

有効期間が足りないというので

総領事館に行って新しくしてもらったんでした。

 

本当に迷いや不安を感じてしまいました。

 

新しいパスポートは

来週水曜日以降取りに行けます。

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる