2021年10月15日(金)はきのこの日でした、あのときの木耳は? | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

好きなきのこ料理教えて!


あなたもスタンプをGETしよう


好きなきのこ料理
あったはずなのに
2021年は下書きしたまま
放置してしましましたね💦

メインの食材ではありませんが
あんかけ焼きそばに
木耳が入っていたら
こりごりして美味しい
ですよね。

以前、日本語の先生を
させてもらった中国の
琿春は木耳の栽培が
盛んなようです。

以前、嫁さんから
両親へのみやげとして
乾燥した木耳を持たされました。

子どもの頃、
家で木耳を使った料理って
食べたことがあったかなと
思ったんですけどね。

2022年に札幌に帰ってきてから
一度母があんかけ焼きそばを
食べていたことが
ありました。

肉が入っていないから
食べられそうと言って
食べていたんですが、
木耳は食べられないと
避けられてしまいました💦

あのときのおみやげの木耳、
どうなってしまったんでしょうね⁉️