3月4日(木)はミシンの日 | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

ミシン持ってる?


あなたもスタンプをGETしよう


ミシン持ってないですけどなにか?

本日は雑誌の日、サッシの日、バームクーヘンの日でもあるようです。

雑誌と言えば中学生のときにSFにハマってSFマガジンを購読させてもらいました。

最初に読んだ表紙が剥いているイラストの表紙の4月号、よかったですね!

中国SF小説なんて存在も知らなかった頃ですが。

高校のときは俳句にハマり、新聞の俳句欄に
投句が採用されたのをきっかけに誘われて結社に入っていました。

両親があまり快く思っていなかったらしく、3年生のときに親が主宰者の先生を訪ねて退会させられてしまったようです。

社会人になってからまた俳句にハマり、新人賞をいただいて句集を出したり、同人に推薦されるまでになりましたが、続きませんでした。

バームクーヘンですが、YouTubeの動画を見るまでどうやって作っているのかまったく知りませんでした。