予定日の確定/10w4d | しあわせの素

しあわせの素

ポジティブな自分も ネガティブな自分も 両方を大切に

今日は待ちに待った検診でした。


前回も書きましたが、この週数では仕方のないことなのですが
とにかく「妊娠している」「赤ちゃんが元気に育っている」という実感がありません。
寝起きにぼんやり「なんでこんなにムカムカするんだっけ…」と、思うことも多々ありました。

そんなわけで、今日は結構どきどきしての検診でした。

結果、赤ちゃんはとても元気。
たった2週間で驚くほど「人間」らしい姿になっていて
更にはエコー中に、びょん!と動く姿も見せてくれました。
「元気だよ!」と言われているようで、実は妊娠してから一番感動した瞬間でした。

前回の検診で、一週もどってしまったかと思いましたが
わたしは最終月経から算出した出産予定日でいいとのこと。
現在は10w4dで、4/19が予定日と確定しました。
母子手帳の説明もあったので、帰り道にいただいて帰りました。
2年越しの母子手帳ケース。
やっと使える。


わたしの目標は、ステキで充実したマタニティライフでもなんでもなくて
ただ健康に、あまり人に負担をかけることなく過ごすこと。
そのために自己管理をしっかりと頑張らねば!