セッション | 素直な「なおこ」になるゾぉ☆

素直な「なおこ」になるゾぉ☆

心が楽に生きていくためのプロセスを綴ります。

しなこ先生のセッションを受けました。

沼にはまって、抜けないともがいていました。

何で私ばっかり?こんなにやっとるのに…ってイライラして。

気づくのに、そのあと…
…えーっと、で、どーするんやったっけ?

ってなって、沼にはまり続けて

わたしにはムリ!もうムリって毎回なる。

この沼に気づいて、切り換えをしていく。

気分転換が本当にできていなかった。

今まで歌を歌っても、否定的なことをいうエゴに耳をかたむけていたなと今になって思う。



時間ないないって、トロくさいから本当にないんだけど、

自分のやりたいことをやってから、やらなければいけないことをやる。とか、

私の場合は、自分の為の時間を作らないから、

あえて作って、気分転換をすることが大事。

後、1日一回でも筋肉を動かすことを続けて自信をつける。

セッションの後、子供と遊んでいたら横になりたくて

横になりながら足をあげて筋トレしていたら、気持ちよかった。たったそれだけなのに楽しくて罪悪感がない。

子供も、動く足が面白いようで私の足と戯れていた。win-winやった。




悶々としてきて、どうするんやったっけ?となってきたら、まずこれは沼や!と気づくこと。

そこから抜けて気分転換をすること。

エゴがやりたくない(やって欲しくない)と思って阻止しようとしてることに気づく。
そしてがんばって少しでもやる。

うん。できるぞ。