伯父さんが横浜から遊びにきてて、親戚あつまってBBQ!
仕事してない事や、結婚してない事、今のはダメダメ心配要素がいっぱいなんだろうな行きたくないなって。
カッコ悪いとか、ダメ人間、惨めって思ってるなぁって。
それでいいや。って思えたら、楽に行けた。
ムリに話さなくていいし、動かなくていいやと思えるようになって、だいぶ人といるのも緊張しなくなった。
最近、どーもしっくりしない…。
自分の気持ちが観れなかったり、
今まで、手段方法ばかり考えてたから、「あ、違う違う…じゃどうするんだっけ?」って戻ったり、
気がつくと気分が重くて、「あ、また責めてた!」って、責めたり…。
気づくだけいいのか…?
そのあとの一歩をどーしても踏みたい。
セッションをまとめたノートを読み返してて、ハッとしたこと。
私は考える事をよくないと思っている。
常にジャッジして、正しい道を見つけようとしている。(しかも見つけるだけ)
その道は、しんどい。
正しい道って、何?誰が決めたの?
正解なんてないんやった。
私は正しい道を選ぼうとしていた。私の正しいとは失敗しないという意味。幸せになる道。
それって人それぞれなんだよね。
あぁ、新しい自分軸がふにゃふにゃ。
セルフイメージ書き換えまた忘れとった。
Android携帯からの投稿